217056
キャスティング九州BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

中津港に釣りに来ませんかー 投稿者:渚の 投稿日:2019/12/17(Tue) 10:51 No.3716   
皆さん、おはようございます。もうすでに投げ竿を仕舞い込んでしまった方も居られるかと思いますがまだまだ釣れてますよ!ッと言うよりも、もう釣れ始めましたと言った方が正解かもしれません。 中津港でチヌの45p級が数上がり始めました先週の土日で2枚→5枚と釣れました。エサはスムシ(袋イソメ)です。剣スコ一本あればどこの干潟でも30分で50匹くらい取れます。このスムシを付けて100m程投げれば竿先を豪快に締めこむようなアタリが来ます。一般的にチヌは引きが弱くて食味が悪いとお思い方が多数ですが中津干潟(全国でも数少ない干潟)で捕れるチヌは別格です。干潟ですから水深ありませんのでアタリも独特で竿を持ち込むような感じで来ます、初めての方はとてもチヌとは思えないでしょう。食味も冬季は脂がのり薄つくりはヒラメやフグに匹敵するような食感です。ポン酢にゆず胡椒で焼酎一杯もよし。刺身半身で残りはチリ鍋でビールが旨いといったところです(笑み)。キス釣りオフシーズンを中津港のチヌでいかがでしょうか。

2020年九州オープンSC 投稿者:ナガマツ 投稿日:2019/12/17(Tue) 10:30 No.3715   
皆さん、おはようございます。
2020年度九州オープンSC大会の日程が決まりましたのでご案内いたします。
・日時 2020年3月15日  7:00集合
・場所 北九州市若松区響灘埋立地(ブリジストン横)
・参加資格:問わず(15歳以下は親同伴)
・参加費:2500円(保険代、賞品代、借用費、運営費等)(15歳以下無料)
・主催:全日本サーフ連盟大分協会

九州キス釣り王座決定戦 投稿者:渚の 投稿日:2019/09/16(Mon) 20:19 No.3544   
キス釣りトーナメンターの皆さん今晩は!!
本年最後のキス釣りトーナメントを開催致します。
ガチンコ3回戦トーナメントです。運の要素を極力省いた方式です。キッチリ勝負しましょう。開催日は11月10日とします。当初は10月13日としていましたが諸事情(参加者のニーズにお応えして)により11月10に変更致します。ご了承ください。詳細は当HP掲載の大会要項をご覧ください。多数のご参加をお待ちしております。


Re: 九州キス釣り王座決定戦 - 渚の 2019/09/28(Sat) 00:17 No.3548
AGE

Re: 九州キス釣り王座決定戦 - ジャンボ I 2019/10/14(Mon) 22:21 No.3549
キャスティング九州BBSをご覧の皆様、日々涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
九州キス釣り王座決定戦まで一ヶ月を過ぎました、令和元年最後のキス釣りトーナメントですので、皆様の多数の参加をお待ちして居ます。


Re: 九州キス釣り王座決定戦 - 渚の 2019/10/28(Mon) 20:20 No.3614
今度はキス釣りだー頑張るぞー!!

Re: 九州キス釣り王座決定戦 - 渚の 2019/11/05(Tue) 15:12 No.3617
AGE

Re: 九州キス釣り王座決定戦 - 渚の 2019/11/10(Sun) 21:56 No.3621
本日、九州キス釣り王座ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
多数のご参加ありがとう御座いました。また無事に大会を終えた事、ご協力有り難うございました。 釣況は大潮の下げはじめからの遠投勝負でしたがブロックにより釣果の差が大きく出たのが特徴でした。キスの型は沖目のポイントが18p前後のまずまずのサイズ、近めはマイクロピンといった具合でした。
大波の打ち返しに翻弄されながら、粘り強く対応した人が上位にランクされました。その様な状況の中、今年の優勝はヤングマン羽多野さんでした。 優勝カップを手にした満面の笑みがなによりでした。おめでとう御座いました。来年も連覇目指して頑張ってください。 私たちもまだまだやりますよー(笑み)。


Re: 九州キス釣り王座決定戦 - ジャンボ I 2019/11/11(Mon) 09:37 No.3622
九州キス釣り王座決定戦参加の皆様お疲れ様でした。
皆様の御協力により、事故も無く無事に終わる事が出来ました。ありがとうございました。
底からの強いウネリにより、針掛かりしたキスも外れている感じで難しい釣りを感じました。
また来年は、あの優勝カップを狙いに、皆様と競って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


無題 投稿者:M本 投稿日:2019/11/10(Sun) 20:08 No.3620   
キス釣り王座参加された皆様お疲れ様でした。御多数の参加頂きましてありがとうございました。優勝された波多野様、上位入賞されました皆様おめでとうございます。私もいつかあの優勝カップが持てるように、来年に向け日々精進していこうと思います。また来期、皆様の御多数の参加お待ちしております。宜しく御願い致します。

無題 投稿者:M本 投稿日:2019/11/06(Wed) 19:07 No.3618   
全日本選手権参加された皆様お疲れ様でした。私は念願の渚のシンドバッド様との表彰台に上がることができ感無量の大会でした。成績は不甲斐ない成績でしたので、また来期に向け練習あるのみだと感じております。大会も残すところキス釣り王座のみとなりました。悔いのないよう楽しみたいと思います。皆様の御多数の参加お待ちしております。また、参加される皆様方宜しく御願い致します。

Re: 無題 - 渚の 2019/11/07(Thu) 23:47 No.3619
M本さん、お疲れ様でした。3本入ったのでまずまずでした。
初めての6種は私も最初は160mくらいでした。まだ若いから練習次第では200mの壁突破も遠からずだと思います。ともに精進しましょう。それから今度の日曜日はキス王座トーナメントですね、頑張ってバトルキスに続いて連覇してください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -