217052
キャスティング九州BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

中津港のチヌ 投稿者:渚の 投稿日:2019/04/04(Thu) 17:32 No.3472   
皆さんこんにちは! 今、中津港でチヌが釣れています。
サイズは40cm〜45pと少し小ぶりになりましたが数が出ます。
本日5枚釣れました。2月から3月半ばまでは数は1枚〜3枚程度でしたが45cm〜48cmくらいのがきてました。エサは手掘りのスムシか岩虫です。私は本日の5枚を含めて通算30枚になりました。すこしだけ遠く(100m〜130m位)に飛ばすだけでサーフロッド所持の方なら誰でも釣れると思います。潮時は上げ下げ関係なく釣れます。投げ釣りの対象としては大物であり手ごたえ十分に楽しめます。やっと本格的な乗っ込みに入ったばかりでまだ食味もヒラメやカレイと同等です。私は薄つくりにしてポン酢に紅葉おろし、ゆず胡椒等で食べます。またシャブシャブでも最高です。今がチャンスです。

Re: 中津港のチヌ - 渚の 2019/04/04(Thu) 17:39 No.3473
写真です。


Re: 中津港のチヌ - 渚の 2019/04/06(Sat) 18:18 No.3475
釣れていますよ!!
今日は50pを筆頭に4枚来ました。



Re: 中津港のチヌ - 渚の 2019/04/12(Fri) 22:44 No.3478
まじ釣れてますよー(笑み)
こんな感じ遠投竿2本で十分です。 エサ取りが多いので頻繁に打ち返します。フルキャスト(といっても130m位です…汗…)ですから投げ練にもなります(笑い)



Re: 中津港のチヌ - 渚の 2019/04/14(Sun) 20:13 No.3479
先週はM本さん、本日はF井さん、JIさんが来ました。JIさんは投げ練に専念、F井さんはEi一匹、私はけっして、けっして自慢じゃありませんがチヌ1匹でした。これで今季通算38匹…でッす、大物申請、多額の出費です…笑い。

Re: 中津港のチヌ - 渚の 2019/04/25(Thu) 16:41 No.3484
チヌはもう終了みたいです。二日続けてオデコでした。毎年の事で産卵活動に入ったみたいです。従ってオジサンたちはサヨリ釣りとコノシロ釣りに夢中です。

無題 投稿者:M本 投稿日:2019/03/31(Sun) 21:20 No.3466   
九州オープン参加された皆様お疲れ様でした。厳しい寒さの中での開催でしたが、皆様の御協力のもと無事大会を終了することが出来ました。ありがとうございました。私はまた、練習に励み自分を見つめ直すことから始めす。次回開催も努力して参ります。宜しく御願い致します。

Re: 無題 - 渚の 2019/04/02(Tue) 11:19 No.3467
お疲れ様でした。サウスポーの15号オモリには少々酷な右横強風でした。不本意な記録とお思いでしょうが3本キチンと入れていることはたいしたもんです。横風でもそこそこ飛ぶ投げ方を一緒に研究しましょう。「石の上にも三年」のことわざの如く、まーだ1年半のキャリアとしては上等と思いますよ。3年での開花を楽しみましょう。精進精進!!

Re: 無題 - M本 2019/04/04(Thu) 20:29 No.3474
ありがとうございます。また御指導宜しく御願い致します。

無題 投稿者:ジャンボI 投稿日:2019/04/03(Wed) 15:00 No.3469   
第七回九州オープン御参加の皆様ありがとうございました。前日までの天気と変わり、寒さの中の大会でしたが、事故もなく無事に皆様のお陰により終了出来ました。次回の参加も御待ちしてます。
初の試みで、底物遠投の部を行いまして、九州磯連様、熊本底物氏様ご参加ありがとうございました。
自分は、不甲斐ない成績でしたのでさらに練習を積んで行きたいと思います。

Re: 無題 - 渚の 2019/04/03(Wed) 22:30 No.3470
お疲れ様でした。一緒に頑張りましょう。

Re: 無題 - ジャンボI 2019/04/04(Thu) 16:51 No.3471
渚のシンドバット様、ご指導宜しくお願い致します。

九州オープンSC 投稿者:渚の 投稿日:2019/02/07(Thu) 22:25 No.3462   
九州オープンSCの日程が決まりました。
3月31日7時集合です。 響灘埋立地BS横の造成地です。 
会場整備(草刈り2時間程度)は3月17日 8時集合です。
詳細は大会要項をご参照ください。
ご協力をお願い致します。

Re: 九州オープンSC - 渚の 2019/03/17(Sun) 17:13 No.3463
本日の会場整備(草刈り)、多数ご協力頂き有難うございました。おかげさまで立派に整備出来ました。会場整備後の投げ練も多数の方が居残り練習を行い、最高の追い風で気持ち良く投げておられました。大会当日も追い風が吹く事を祈っております。 有り難うございました。

Re: 九州オープンSC - ジャンボI 2019/03/17(Sun) 21:08 No.3464
本日の会場整備にご参加の皆様のお陰で、事故も無く無事に終わりました。ありがとうございました。あとは、開催当日を待つばかりで大会当日はご参加の皆様宜しくお願い致します。


Re: 九州オープンSC - ナガマツ 2019/03/31(Sun) 21:14 No.3465
本日の九州オープンSC大会ご参加の皆さんお疲れ様でした。
無事に大会を終える事が出来ました。有難うございました。
今回、ご協力頂きました、九州磯連所属の九州新潮会の皆さん、山口新潮会の皆さん、熊本からお越しの底物師の皆さん、有り難うございました。今後も末永きお付き合いを頂ければ幸いです。それから一般参加頂きましたI野さん、K村さん有難うございました。それからK本さんの奥様とお子様、大会を盛り上げて頂き、大変有難うございました。広島から遠路ご参加頂きましたY田さんお疲れ様でした。また山口協会の皆さん、北九州協会の皆さんご協力有り難うございました。 大会の成績は右横強風の非常なタフコンディションながら立派な結果が出ておりました。これも日頃の精進の賜物と感服いたしました。成績と大会模様は後程当Webサイトのアップされると思います。それから最後になりますが今回の大会へご協賛頂きました、鰍ェまかつ様、グローブライド蒲l、シマノ工業蒲l、潟Tンライン様、潟Aトミックスライダー様、慨KC様、おかげさまで盛況に大会を終える事が出来ました。まことに有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


無題 投稿者:M本 投稿日:2019/02/03(Sun) 18:01 No.3458   
新年記録会参加の皆様お疲れ様でした。記録会前に美味しい鍋を頂き記録も残せ、今年も1年頑張らなければと思う一日でした。調理して頂きました渚のシンドバッド様、K地様、Kノ下様ありがとうございました。

Re: 無題 - 渚の 2019/02/03(Sun) 20:25 No.3459
M本さん、お疲れ様でした。心配された雨も降らなくて良かったです。この時期はもつ鍋が最高ですね。 またやりましょう。記録はJIさんが今晩中に送ってくると思いますので明日アップですね。

Re: 無題 - ジャンボI 2019/02/04(Mon) 00:30 No.3460
総会、投げ初めに参加の皆様お疲れ様でした。
皆様の熱気に押され、投げ初め終了と同時に雨が落ち出しました。
また、渚のシンドバット様、K池様、岩石岩男様とても美味しいもつ鍋ありがとうございました。


旨かった - みやこサーフ 2019/02/05(Tue) 12:41 No.3461
渚のさん、ホルモン御馳走さまでした。ご準備、調理までありがとうございました(^^)バリ旨かったです。 ジャンボTさんも調理器具の準備ありがとうございました。おなか一杯になったので、計測係ではなく、投げたかった。まだ、踏ん張れないので、残念です。戦力外選手です・・・・。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -