217050
キャスティング九州BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

明日は行くことできなくなりまし... 投稿者:たつのおとしご 投稿日:2019/06/01(Sat) 18:10 No.3512   
渚のさん
ごめんなさい。足をケガシテ歩けないので、あしたは参加できなく
なってしまいました。会長さんにもあやまっておいてください。
来週も状態悪い時は早めにまた連絡させてください。

Re: 明日は行くことできなくなり... - 渚の 2019/06/01(Sat) 22:15 No.3513
たつのおとしごさん、了解しました。
足心配ですね!!早くケガ治して元気なお姿を見せて下さい。
皆さん懐かしがりますよー。


協会対抗戦 投稿者:渚の 投稿日:2019/05/13(Mon) 18:18 No.3502   
昨日の協会対抗戦ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
天候にも恵まれ令和幕開けのキャスティング大会としては上々の滑り出しでした。自由種目団体戦で徳島チーム日本記録更新、STBでもM田さん記録更新と素晴らしいものでした。おめでとうございます。私たち大分チームも自由種目団体で準優勝、ABUさん、安定した投げを流石です。I田さん、練習しない割にはなんとか揃えました流石です。あぶらめさん、5Cでお立ち台は凄いと皆言ってましたよ、日本記録更新ですね、おめでとうございます。M本さん、よく3本入れましたね立派でした、まだこれから更に伸びますよ来年あたりは大化けかも(笑み)。JIさんも今の練習量ではここまでがかもしれませんが大砲であることは間違いありません、そのうちこれまた大化けでしょう。いずれにしてもチームワークで上手く乗せてきました。お見事でした。
STチームはY田おじさん、H田さん、少々残念でした。岩石さんは前夜の好調を持続して4本キッチリでした。F井さん、しっかり3本お見事でした。やはり練習に次ぐ練習ですね。次回も頑張りましょう。

Re: 協会対抗戦 - M本 2019/05/14(Tue) 19:19 No.3503
協会対抗戦参加された皆様お疲れ様でした。渚のシンドバッド様、ダイナミックサーフ皆様の御指導頂き、4種初めて一年後の対抗戦で全日本初めての個人表彰頂きました。これから更なる飛躍を目指します。まだまだ未熟な私ですのでこれからも御指導ご鞭撻宜しく御願い致します。

Re: 協会対抗戦 - ジャンボI 2019/05/15(Wed) 03:33 No.3504
協会対抗戦参加の皆様お疲れ様でした。
投擲に安定感が出るようにさらに練習をして行きたいと思いますので、ご指導宜しくお願い致します。


こんな物作って見ました 投稿者:あぶらめ 投稿日:2019/05/07(Tue) 22:46 No.3488   
ご存知シンカーのビーバーを挟む部分が昔の物に比べて近年の物は(手抜き?)狭くなっています、この狭い部分を拡げてビーバーを入れる訳ですがワイヤーが硬くて結構しんどいです。
このせいかどうかは分かりませんがビーバーがプラスティックと金具の接着部分で外れてしまう事があります、外れたら瞬間接着剤で治す事が可能ですが上手くいかない事も多いです。
ビーバーを嵌め込んだり外したりする時の力で壊れる事が多いのでは無いかと思い、強い力がビーバーにかからない様にこの様な物を作ってみました。
効果のほどは使って見ないと分かりませんが高価なビーバーが壊れるのが防げると良いんですが・・。


Re: こんな物作って見ました - あぶらめ 2019/05/07(Tue) 22:47 No.3489
この様に使います


Re: こんな物作って見ました - あぶらめ 2019/05/07(Tue) 22:48 No.3490
本体


Re: こんな物作って見ました - 渚の 2019/05/09(Thu) 14:28 No.3492
なるほど! たぶんそうですね、誰も気づかいないことなのか…言われてみるとですね。狭いからビーバーのプラスチックガイドに負荷が余計にかかりが割れる。今度使わせてください。 ある程度実績をみてシンカーorビーバーの改善につなげるか、治具を使用していくのかですね。

Re: こんな物作って見ました - あぶらめ 2019/05/09(Thu) 22:02 No.3493
まだ試した程度で実際に使えるかはまだ疑問ですが、今度使ってみてください。取り付けだけでなく取り外しでも結構ビーバーに力がかかります、効果があればいいですが(^^♪

4/28練習会 投稿者:渚の 投稿日:2019/04/30(Tue) 13:22 No.3486   
平成最後のSC練習会、あぶらめさん、kisuchikuさん、あちゃさん、ABUさん、岩石さん、F井さん、JIさんお疲れ様でした。向かい風の強風で飛ばないのは分かっていましたので距離は????としました。前夜祭(笑い)参加のI田さん、S元さん、T野さんは用事?&飲み疲れ(笑い)欠場でした。おなじみのM本さんは前日の日暮れまで猛特訓???でした。5/12は、とりあえず…ぐあんばりましょう…(笑み)。ともあれ明日から令和が始まります。新しい時代を心機一転でみんなで良い方向に向けていきましょう。

カレイ釣り 投稿者:ジャンボI 投稿日:2019/04/22(Mon) 11:50 No.3480   
昨日は、お疲れ様でした。久しぶりのカレイ釣りに気合いを入れましたが、平たい女神様は微笑みました‼️まずは、先陣を切って渚のシンドバットさんが、良型真鯛に続き良型カレイ、次は岩石岩雄さんが、化け物(笑)F井さん親子にカレイと、最後に岩雄さん二枚連発、臼杵港組全員安打と、なりました。その後講習会と、参加の皆様お疲れ様でした。

Re: カレイ釣り - 渚の 2019/04/25(Thu) 16:37 No.3483
協会カレイ大会ご参加の皆さん、お疲れ様でした。釣果の方はサイズはともかく、ほとんどの参加者が釣られていて良かったです。事故もなく有難うございました。 事故防止講習会も臼杵消防署で受講し有意義な一時を過ごしました。

Re: カレイ釣り - 渚の 2019/04/25(Thu) 16:43 No.3485
スレ上げ:臼杵港のアラカブは相変わらずよく釣れますね…。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -