217055
キャスティング九州BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

全日本SC選手権 投稿者:渚の 投稿日:2022/10/28(Fri) 18:10 No.4059   
久しぶりに全日本SC選手権が開催されます。ずいぶん長い間SC大会に出ていませんでした。ずいぶん心技体も錆びついている事だと思います。ケガだけはしない様に慎重にやりたいですね。この時に備えて月例ペースで練習を行ってきましたがそれでも心配多々です。とにかく勝負よりもキッチリ3投入れる事に専念したいと思います。 皆さんよろしくお願いします。

Re: 全日本SC選手権 - F谷 2022/10/30(Sun) 13:56 No.4060
皆さま日々の練習お疲れ様です!3年振りの選手権、山口のメンバーも気合いが入り当日を楽しみに?してる様です。
私も午前中の陽気に誘われて…www
練習出来る時間も少なくなりましたが、何より楽しめる大会になればと思います。
皆さまお手柔らかに〜


Re: 全日本SC選手権 - 渚の 2022/10/31(Mon) 23:30 No.4061
今晩は!私たちも昨日練習しました。結果は明日でもアップされるお思います。 STAは相変わらずJIさんが安定してますのでいい勝負出来ると思います。 私もとりあえず投げれそうです…(汗)。

Re: 全日本SC選手権 - 渚の 2022/11/01(Tue) 16:59 No.4062
”気合い”そうですねー!いいことばです!一週間前ですから当然気合が必要です!これは大切な事です! 遊びも気合が必要です!! 体はガタガタでも気合は負けませんよう!!

Re: 全日本SC選手権 - F谷 2022/11/01(Tue) 18:50 No.4064
トリャ〜!ってリリースの瞬間にはなかなか声が出るものではないですね?どうも私にはその派手なパフォーマンスの素質は無いようなので地味な気合いで行こうと思ってますwww
5日は仕事なので3日の日こそ最後の正念場だと考えます。1投目から魚○観でスカッとするような投擲が出来るように仕上げてみますね?
自分も結果に納得出来、大会を皆さんと楽しめたら本当にOKだと思ってます。お天気も良さそうなので、お互いに頑張りましょう!


Re: 全日本SC選手権 - ジャンボI 2022/11/02(Wed) 00:15 No.4065
F谷さんそうですね、頑張りましょう。
投げる時にどりゃ〜は、気合いではなくパフォーマンスでは?
渚のさんが言われている気合いは、書かれてるように投げる事だけではなく大会に向けて準備の段階から、当日の資材積込、設営、競技、片付け等の取り組み姿勢に対してで、そうしないと怪我、事故に繋がるからだと思います。気の抜けたときに事故は起こります。
特に三年ぶりなので体も忘れてます。渚のさんの言われるように慎重に気合いを入れて当日は大会に取り組みましょう。




Re: 全日本SC選手権 - 渚の 2022/11/07(Mon) 15:25 No.4066
広島遠征組の皆さん、大変お疲れ様でした。久しぶりの大会でしたが無事に終えました、有り難うございました。大会の
状況は晴天ながら弱い向かい風から横風、また向かい風と刻一刻と変化していたように感じました。久々の注目視線のケージの中での投擲は少々緊張しましたが偶にはこの緊張感も良いものです。我々メンバーの皆さん3Fもなく良い投げが出来ていました。 良かったです。 釣りも大好きですが本当にこの緊張感も最高に楽しいですね。たまにはこれを楽しまないとですね!!


Re: 全日本SC選手権 - ジャンボI 2022/11/07(Mon) 19:16 No.4067
全日本選手権参加の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
渚のさんの最後の1投には計測していて鳥肌立ちました。
A田さん、岩石岩男さんのバトルにI田さんKisuchikuさん、M本さんの気合いの投擲。見ていて気迫が伝わりました。自分は、コートに入った瞬間緊張しましたが、渚さんの気合いでいつも通り投げましたがやはり…( ノД`)…
次の、投擲からは少し和らぎ投げれまして、久し振りの表彰台でした。
叱咤激励していただき、向かう前からの気持ちの持ち方等のアドバイスをしていただいている渚のさん、これからも精進して行きますので宜しくお願い致します。ありがとうございました。


Re: 全日本SC選手権 - M本 2022/11/07(Mon) 20:13 No.4068
全日本選手権大会参加された皆様お疲れ様でした。久しぶりの大会で緊張が止まらない投擲でした。今年よりも来年更なる向上を果たすべく練習します。中々成長しない私ですが何か一つでも前に進む努力を忘れずに精進します。これからもよろしくお願い致します。

10月度練習会 投稿者:渚の 投稿日:2022/11/01(Tue) 18:34 No.4063   
練習会お疲れ様でした。いつもの山国川河川敷が予約できず急遽天津海浜広場でさせて頂きました。久しぶりの全日本選手権の予行練習(計測機材のテスト含む)のつもりで行いました。
その時に備えて陸上練習を月例ペースで行ってきましたがそれでも本番から遠ざかっていますので練習の様にいかないのは当たり前の事だと思います。しかし遠路広島まで出向き3Fだけは避けなくてはなりません。長ーい事やっていると分かると思いますがそれ相当の気合を入れて行かないと記録どころかケガの恐れもあります。SC競技は瞬発系のスポーツですから十分注意する事と機材搬送から競技準備と神経を使わなくては思わぬアクシデントに見舞われます。遊びだからと甘えた気持ちが怪我のもとです。十分気合いをいれて取り組みましょう。

第26回九州キス釣り王座決定戦 投稿者:渚の 投稿日:2022/09/22(Thu) 09:40 No.4054   
皆さん、おはようございます。キス王座を10月16日に開催致します。コロナ禍ですがキッチリ対策しながら楽しみたいと思います。奮ってご参加下さい。 大会の詳細は当HPに掲載されています。ご覧ください。

Re: 第26回九州キス釣り王座決定... - 渚の 2022/10/16(Sun) 17:32 No.4055
本日のキス王座決定戦ご参加の皆さんお疲れ様でした。
清々しい秋晴れの空気を吸いながら思いっきりの遠投でキス釣りを楽しみました。事故なく大会を終えた事に感謝致します。

釣果の方は前評判通りマイクロピンが主体で、ある程度の数でもほとんど目方がいかない実状でした。 そんな中、I田名人が久々…というより初めて?二十人の会を制しました。殆どの参加者が遠投するなか一人だけ近投して21p良型を釣り僅差で逆転優勝してしまいました…。40年近く20人の会を行ってまいりましたが初の優勝です。一回戦、二回戦ともに最後の土壇場で良型を釣り勝ち残り優勝! おまけに大物賞もゲットしてしまいました。 ”おめでとうございます”今夜は勝利の美酒に酔いしれる事でしょう。


Re: 第26回九州キス釣り王座決定... - M本 2022/10/16(Sun) 18:13 No.4056
キス釣り王座参加された皆様お疲れ様でした。I田名人優勝おめでとうございます。苦手な遠投勝負でしたが、今年最後のキス釣り大会楽しい時間でした。また来年頑張ります。皆様方にお会い出来ること楽しみにしております。よろしくお願いします。

Re: 第26回九州キス釣り王座決定... - ジャンボI 2022/10/17(Mon) 18:30 No.4057
キス釣り王座決定戦に御参加の皆様お疲れ様でした。
心配していた天候も良くなりに秋晴れの中楽しめました。

今年最後のキス釣り大会でしたが、重量勝負の楽しさが味わえました。良型一匹で引っくり返る怖さ(笑)恐ろしいです。
I田さん、優勝と、大物賞おめでとうございます。
来年は阻止出来るようにがんばります。
来年も、皆様の御参加をお待ちしてます。


Re: 第26回九州キス釣り王座決定... - 渚の 2022/10/18(Tue) 09:34 No.4058
当HP閲覧の皆さんへお知らせ!JIさんがゲームを捨ててまで…?撮りまくった写真がこの後に掲載されますのでよろしければご覧になって下さい。おたのしみに!

台風14号 投稿者:渚の 投稿日:2022/09/15(Thu) 18:03 No.4050   
台風14号が18日〜19日にかけて北部九州の我々とっては最悪コースを通過予想です。少し早めですがSC通信大会延期の判断をしました。台風接近時は東の強風で道糸が道路に吹き上がり流されますのでとても競技は出来ません、家で台風対策していた方がいいかもしれません。代替日は9月25日とします。 しかしまァー…コロナに酷暑に台風ですか!!参りますねー…。 

ヤバイ!! 台風14号 - 渚の 2022/09/18(Sun) 17:44 No.4051
台風14号がヤバイ勢力とコースで近づいています。鹿児島、熊本、佐賀、福岡、山口の皆さん気を付けてください!! 此方も気を付けます!!

Re: 台風14号 - 渚の 2022/09/19(Mon) 11:24 No.4052
皆さん大丈夫でした?

Re: 台風14号 - ジャンボI 2022/09/19(Mon) 17:15 No.4053
皆様台風被害などは有りませんでしたでしょうか。
自宅の北九州は近くで看板が飛んだり低い場所は一部冠水途中台風の目?に入ったのでしょう、晴れましたが現在吹き返しをもろに受けてます。会社に居たので自宅の具合は先程確認しましたが、ガラス一枚割れてました。それ以外は大丈夫でした。


バトルキスの御案内 投稿者:ジャンボ I 投稿日:2022/07/28(Thu) 07:11 No.4038   
御覧の皆様、バトルキスのご連絡です。

開催日    8月28日(日)  
開催場所   白石浜
集  合   白石浜 花正駐車場 午前5時30分
開始時刻   午前6時
終了時刻   午前10時検量帰着
ルール    針号数制限無し 針数10本以内
       竿1本(予備竿持参可)餌自由
検量     キスの総重量
表彰     1位から参加者全員
参加費    大人2,500円/女性少年1,500円(保険代含む)

参加者の皆様、今年の開催場所は白石浜になっていますのでお間違えの無いようにお願い致します。夏の大会であり十分な水分補給等の熱中症対策をお願いします。
ソーシャルディスタンスを取り、検量、表彰時等近接時はマスク着用をお願い致します。

参加表明は、BBSに書き込んで頂くか、ジャンボIまでTELをお願い致します。

コロナ感染状況次第では中止の場合もございます。

*大会主催者はあらゆる事故、疾病等の責任は負いません。

Re: バトルキスの御案内 - イバ 2022/08/09(Tue) 06:42 No.4040
是非参加させていただきます。

Re: バトルキスの御案内 - ジャンボ I 2022/08/14(Sun) 19:52 No.4043
イバさん、参加連絡ありがとうございます。
当日は暑さ対策充分にして楽しんで下さい。
お待ちしてます。


Re: バトルキスの御案内 - 渚の 2022/08/21(Sun) 17:49 No.4046
スレ上げ

Re: バトルキスの御案内 - ジャンボ I 2022/08/29(Mon) 17:06 No.4047
バトルキス参加の皆様ありがとうございました。
事故も無く無事に終了できました。
久しぶりの白石浜で場所むらも有りましたが型も混ざり、
良い釣果も出ました。
次は王座決定戦になりますが、お待ちしています。


Re: バトルキスの御案内 - M本 2022/08/29(Mon) 20:34 No.4048
バトルキス参加された皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。私自身2ヶ月ぶりにキス釣り楽しんで参加出来ました。次回キス釣り王座決定戦でお会い出来ること楽しみにしております。参加お待ちしております。よろしくお願いします。

Re: バトルキスお疲れ様でした - 渚の 2022/08/30(Tue) 17:50 No.4049
皆さんお疲れ様でした。コロナ感染大爆発の最中、用心深く大会を行いました。 幸いにも風が強く人の呼気など吹き飛んでしまう環境での大会でした。受付〜検量表彰までの運営時にも最大の注意を払ったつもりです。従って大会模様や集合写真等は撮りませんでした、悪しからずです。釣果の方は炎天、高気温の影響か水温上昇で川の流れこみ近辺が魚影が濃く見られた模様です。早くコロナが落ちついてのびのびと大会が出来る事を願います。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -