217054
キャスティング九州BBS
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

ライフジャケットの重要性 投稿者:渚の 投稿日:2021/09/24(Fri) 10:45 No.3937   
つい先日、旧知の釣り師が海で命を落とされました。
この方は投げ釣り、エギングに精通された方でした。
中津港でチヌ釣り時にはそばに来て昔話やタイ釣り、カレイ釣りの話に没頭しておられました。東九州の地に協会設立時のメンバーでもありました。享年75、まだ早すぎる。
手慣れた中津港でのエギングでウエットスーツを着込んでの立ちこみ釣りだった様ですが深みに足をとられたようです。惜しむらくはライフジャケットさえ装着しておれば命は落とさずに済んだ筈、残念です!! 何気なく足を進めた現場に胸骨圧迫施術されながら担架にのせられ救急車に搬入される姿に直面しました。非常にショックでした。 合掌

Re: ライフジャケットの重要性 - 渚の 2021/09/26(Sun) 22:04 No.3938
この書き込みをご覧になった皆さんへ、お分かりと思いますが哀悼の念はもちろんですが言いたい事は砂浜以外(立ちこみ釣りはライフジャケット必須と思います)の釣りは必ずライフジャケット着用を心がけて頂きたいと思います。万が一というのは意外と身近なものだと思います。このライフジャケット着用に関し、クラブ内での事故防止講習会を近いうちに開催すべくJI会長から連絡が届くはずです。

9月度練習会 投稿者:渚の 投稿日:2021/09/20(Mon) 16:54 No.3935   
9月度練習会、お疲れ様でした。

コロナ禍で自粛ムードも一年半を越えました。
釣りもSCも委縮ぎみではありますが毎月行ってまいりました。
各種大会が中止されている背景、モチベーションも低下気味は否めません。これに伴い投げ竿を握る機会も滅法少なくなった方も多いと聞きます。投げ釣りは飛ばなくなったら面白くなくなりますよー。ですから全くやらない事に比べれば委縮ぎみだろうがなんだろうがやり続けなければなりません、との思いです。

Re: 9月度練習会 - M本 2021/09/20(Mon) 21:20 No.3936
練習会参加された皆様お疲れ様でした。改めて練習をしないとと思った練習会でした。また暇を見つけ練習に励みます。来月も参加予定です。よろしくお願いします。

お気をつけください 投稿者:ジャンボ I 投稿日:2021/09/17(Fri) 15:39 No.3934   
皆様、台風が近付き雨足も強くなり出しました。
今晩中に抜けるようですが、皆様お気をつけください。
かなりハンドルを取られる風も吹いています。

SC夏季通信大会中止 投稿者:渚の 投稿日:2021/09/13(Mon) 18:48 No.3933   
9月19日予定していました、SC夏季通信大会を中止致します。
理由は福岡県の新型コロナ緊急事態宣言が今月末まで延長された事により山国川河川敷広場の管理者(地方自治体)より許可取り消しの通知がありました。残念ですがコロナ終息を願うばかりです…。JI会長より個別連絡がいく筈です。

大雨… 投稿者:渚の 投稿日:2021/08/16(Mon) 12:19 No.3932   
大変な大雨ですねー…。佐賀、熊本、大分、北九州の皆さんご無事でしょうか?  コロナ感染拡大最中に大雨、次は台風と大変ですがなんとかやり過ごしたいですねー。 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -